ウィズホーム

あなたのお家のホームドクター

犬山、扶桑、大口、江南、小牧、春日井で新築注文住宅やリフォームをお考えの方はウィズホームへお任せください。

営業時間/9:00~20:00

0120-927-357

HOME > お客様の声 > 小牧市 Y様邸

小牧市 Y様邸

2016-09-12

お施主様がこだわったのは本物の自然素材を使ったシックハウス対策リフォーム!

もともとはハウスメーカーで家を建てようと思い、様々な会社を見て回りましたが、予算外の金額ばかりでどうしようか迷っていました。

そこで方針を中古物件に変更し、内装を変えることで充実させたいと思いました。

 

私が新築の家だと頭が痛くなってしまったり、新築の匂いで気分が悪く事が非常に多かったので、自然素材を取り入れた家にしたいと思ったのは様々な会社を回るようになってからでした。

 

そのこともあり、自然素材で有名な会社さんに2〜3社ぐらい見積もりをとって比較しましたが、どうも金額の割に仕事や知識に不安を覚えるような状態で・・・。

なかなか良い会社さんに出会うことができず、ずっとインターネットで探していたところ、ウィズホームさんのホームページに出会い、本気で考えてくれそうだし、ちゃんと仕事をしてくれる印象を受けてお問い合わせをさせていただきました。

 

いろいろな会社さんに話を聞いてきたこともあり、今の家の図面を見ながら話をしたかったので、ウィズホームさんの事務所に直接伺うことにしました。

そこで社長の今井さんが私の家まで来て現場を確認したうえで見積もりを出してくれたのですが、いろいろな質問をしてもしっかりと回答を頂けたので、知識もあるし、本当に体に良いもので対応してくれるというのが感じ取れた事がウィズホームさんにお願いしたいと思ったきっかけですね。

 

今思えばいろんな注文をしたと思いますよ(笑)

今井さんが提案してくれた床材に対しても、私が調べてきた床材にしてほしいと無茶を言ったりもしましたが、嫌な顔せずに対応してくれたのも嬉しかったですね。

 

ウィズホームさんへの印象は、凄く丁寧な会社さんだと思いました。

地元密着の会社さんということもあり、細かく連絡もくれましたし、本当に嫌な思いもしませんでした。

他社さんで話を聞いていた時は、営業の方は凄くいい感じで話をしてくれて正直買う気にもさせてくれた事は多かったのですが、予算の問題もあったときに向こうの気持ちに冷めたものを感じることも多かったんですよね。

ウィズホームさんは見積もりの時のイメージから実際に工事が入った後でも印象が変わりませんでした。

そういう意味でも安心させてくれますよね。

 

今回ウィズホームさんにお願いしたのは床と壁。

床に関しては本当にしっかり対応してくれたと思います。

中古で買った家の床材をはがした時に残る接着剤も全部取ってくれてから床を貼ってくれたりと凄くしっかり工事してくれました。

 

正直、接着剤も全部取らなくても良いのに・・・、なんて思いましたが、接着剤を全部取ってくれたことで、私の頭痛の原因を排除してくれる結果に繋がったと思うと本当にありがたい話ですよね。

手を抜かれてもいいところなのに、見えないところにまでしっかりと対応してくれた事が本当にうれしかったです。

 

工事も無事に終わり住んでみると、気分が悪くなったりなど一切なくなりました。

リフォーム前の中古物件そのままの状態でも頭が痛くなっていたので、本当に住み心地のいい家になりました。

 

今回のリフォームでウィズホームさんは最高のリフォームをやってくれたと感じています。

工事の終盤では他の現場もあったようで、すごく大変そうだったのですが、奥さんも産後だったので安心して住んでもらえると思うと嬉しいですね。

 

本物の自然素材で対応してくれる、本物志向の会社さんです。

ウィズホームさんのリフォームは仕事内容と比較すると本当に安く感じます。

だからこそ本当にシックハウスで悩んでいる方にはお勧めしたいし、知り合いでシックハウスに悩んでいたり、苦しんでいる人がいたら是非とも紹介したいです。

 

本物のシックハウス対策をしてくれる会社さんなので、これからも家のメンテナンスや困りごとがあったらウィズホームさんに是非ともお願いしたいですね。

 

ギャラリー

※クリックすると画像が拡大されます。

 

Copyright © 株式会社ウィズホーム All rights Reserved.