ウィズホーム

あなたのお家のホームドクター

犬山、扶桑、大口、江南、小牧、春日井で新築注文住宅やリフォームをお考えの方はウィズホームへお任せください。

営業時間/9:00~20:00

0120-927-357

HOME > ウィズホーム日記 > 最新のエクステリアとお庭の総合展に行ってきました! その2

最新のエクステリアとお庭の総合展に行ってきました! その2

2019-06-25

中部地区最大級、最新のエクステリアとお庭の総合展
「第10回エクステリア&ガーデンフェア名古屋 2019」

に参加してきました!

 

今回参加してみて感じたのは、各社が力を入れているサンルームやテラスは、共働き世帯が増えた影響で「全天候型物干し」としての役割を担ったものが多いということです。

 

物干しグッズが充実しているメーカーもあり、

折り畳み式の洗濯カゴ置き場や、

色々な方向へ干せる物干しなど、

その進化の具合に驚きました😲

 

採風、採光に工夫を凝らしたテラス囲い(テラスの側面をガラスで囲ったもの)もありました。

 

また、既存の建物に釘などを打たずに施工できるテラスなどは、各ハウスメーカーの保険の関係で釘を打てないケースに対応した商品だそうです。

 

居住性に重点を置いた商品もあり、休日にゆったりと過ごせそうな素敵な空間になっていました✨

物干しの話に戻りますが、現在2階のベランダなどに洗濯物を干していても、年齢を重ねると階段が億劫になったりすることが出てきます。

 

1階に洗濯物を干せる空間が確保できると、

・重い洗濯カゴを持っての階段の上り下りがなくなります。

・階段での転倒も防げ、安全面にも配慮できます。

 

また、

・好きな時間に洗濯物が干せます。

・雨を気にしないで出かけられます。

・花粉や、PM2.5の付着も防げます。

・梅雨時にリビングなどに洗濯物が並ぶのもなくなります。

・閉め切って乾燥機を入れると早く乾きます。

 

毎日の家事が楽になると本当に幸せですよね🎶

 

どうぞお気軽にご相談下さい!

0120-927-357

 

〜暮らしを快適に〜

新築・リフォーム・お家の事で何かお困りごとがありましたらお気軽にご相談ください。

【連絡先】

株式会社 ウィズホーム 

丹羽郡扶桑町高雄下山257

0120-927-357

 

施工対応エリア

犬山市、扶桑町、大口町、江南市、小牧市、春日井市、 岩倉市、北名古屋市、名古屋市、一宮市、稲沢市、 瀬戸市、尾張旭市、長久手市、各務原市、関市、可児市、多治見市、美濃加茂市等、愛知県、 岐阜県で対応させていただきます。

 

 

☆当社のリフォーム専用サイトもご覧ください。

リフォーム専用サイトはこちら

 

Copyright © 株式会社ウィズホーム All rights Reserved.