ウィズホーム

あなたのお家のホームドクター

犬山、扶桑、大口、江南、小牧、春日井で新築注文住宅やリフォームをお考えの方はウィズホームへお任せください。

営業時間/9:00~20:00

0120-927-357

HOME > ウィズホーム日記 > 家の床が冷たい❄〜いよいよ施工〜

家の床が冷たい❄〜いよいよ施工〜

2019-02-08

暖まらない我が家…
最近、とっても寒いのが苦手になり、あったかグッズがかかせません😊
一番のお気に入りはやっぱり湯たんぽ✨愛用品です。
最近、電熱ベストも購入しました😀
 
最近の住宅は断熱も充実していてとっても快適!
 
我が家は両親が残してくれた築30年の木造住宅です。
床下の冷え込みがひどく、床を触るととても冷たい!
それもそのはず、床下に断熱になるものは全くありません。
 
この時期エアコンの暖房だけでは寒すぎて、数年前に内窓を設置しました。
その結果、結露もなくなり快適です😃
 
今回は床下の冷え込みを解消…
床下に吹付断熱工事をすることにしました。
ヒートマジックシステムで冷気をシャットアウト!
 
いよいよ工事当日…

床下からの出入りの際ホコリがたつという事でしっかり養生をしていただきました。

 
この写真が床下になります。⬇️
before
 
施工中…
床下40センチの空間での作業はかなり大変そうです💦
 
 
吹付けると2液が混ざり、発泡するしくみでこの時には80度の高温になるそうです。
施工する方にとっては作業中とても暑くなるそうです💦
 
after

断熱は9センチの厚みで仕上がっています。

 
 
効果はどう?
【工事後の感想】
・床を触ってみると冷たさが軽減した
・今まで暖房の設定温度は28度でしたが一旦室内が暖まると25度まで下げても快適に過ごせます
・朝起きてその部屋に入ると寒すぎてすぐに暖房という感じでしたが、今はそこまでの寒さを感じません。
なかなか言葉でお伝えするのは難しいですが、内窓と床下の吹付断熱をした事で室内の保温効果が上がったと思います。
施工した方には、一日中床下に潜り大変な工事でしたが心より感謝しています。
おかげさまで私の暮らしが快適になりました😃
本当にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
 
引き続き、床下の調湿工事を予定しております。
 
床下調湿工事の様子はこちら
 
 

 

〜暮らしを快適に〜

新築・リフォーム・お家の事で何かお困りごとがありましたらお気軽にご相談ください。

【連絡先】

株式会社 ウィズホーム 

丹羽郡扶桑町高雄下山257

0120-927-357

 

施工対応エリア

犬山市、扶桑町、大口町、江南市、小牧市、春日井市、 岩倉市、北名古屋市、名古屋市、一宮市、稲沢市、 瀬戸市、尾張旭市、長久手市、各務原市、関市、可児市、多治見市、美濃加茂市等、愛知県、 岐阜県で対応させていただきます。

 

 

☆当社のリフォーム専用サイトもご覧ください。

リフォーム専用サイトはこちら

 

Copyright © 株式会社ウィズホーム All rights Reserved.