ウィズホーム

あなたのお家のホームドクター

犬山、扶桑、大口、江南、小牧、春日井で新築注文住宅やリフォームをお考えの方はウィズホームへお任せください。

営業時間/9:00~20:00

0120-927-357

HOME > ブログ > スタッフブログ > 私にとって楽しいこと…

私にとって楽しいこと…

2017-07-12

やっぱり、私は…
 
家に関することが本当に好きなようです。
 
友人に『趣味は?何か一緒に始めない?』と聞かれた時も…
 
『ハンドメイド、DIY』と応えます。
 
よくよく考えてみると自分が暮らす中で、ここにこんなイメージのものを飾りたいとかそう思った瞬間から私のハンドメイド意欲が湧いてきます。
 
 
先日、学校の社会見学の下見に行ってきました。
行き先は多治見モザイクタイルミュージアム。
 
 

ワンコイン体験もしてきました。見本はこんな感じ↓↓↓

 
 
そして、自分のイメージではモノトーンにしたかったのでこんなにシンプルな作品になりました。

 
帰宅してからどこに飾ろうか…と思い、こんな感じで飾ることにしました照れ
こんなふうに飾ったり、少し改善したことで家事が楽になったりした時が喜びであったり、楽しいと思えます。
 
 
 
最近…
ずっとこのスペースに納まるゴミ箱を探していて…
 
 
 
私の条件が厳しいのか、中々なくて結構探しました。
そして…やっと
サイズも見た目もピッタリなものを見つけました↓↓↓
 

空いた隙間に踏台もしっかり納まりました。

 
これなら引出しの左右にミゾがありこれが4個も、ゴミの分別もかなり充実できます。
 
 
色の統一で見た目もスッキリ、使い勝手もよくて機能も充実!そしてキャスター付なのでお掃除もラクラクルンルン
 
今回はとってもいいモノに出会えました。
在庫切れで探すのに苦労しましたが…大満足です。
 
 
やっぱり、こんな事が好き…
 
私にとって、嬉しいこと・楽しいことそれは自分の暮らしがより快適になること…。
その中で、整理収納には特に興味があります。
 
スッキリ片付いた暮らしは、掃除の時間も短縮できたり、お気に入りのものを飾りたいと思ったり、日々のストレスも減ると思います。
整理収納の講義を受けた時に言われた事があります。
 
『モノの居場所を決めてあげればいい、そしてそこに必ず戻す』
 
そんなルールをつくることだと学びました。
生活していてモノの居場所が決まっていると自然に元に戻しています。
 
 
そして、最近は更に色の統一にもこだわりがあります。
 
見た目もスッキリ、そして綺麗に!
 
そんな自分の暮らしをより快適に変えていきたいです。
 
 
 
次回は…
 
『器が変われば料理も変わる⁉︎』
 
最近、料理が楽しいと思います。
 
あの日から子ども達の反応も…今日のご飯は何何…⁇
 
 


暮らしを快適に…
新築・リフォーム・お家の事で何かお困りごとがありましたらお気軽にご相談ください。


【連絡先】

株式会社 ウィズホーム 

丹羽郡扶桑町高雄下山257

0120-927-357

施工対応エリア

犬山市、扶桑町、大口町、江南市、小牧市、春日井市、 岩倉市、北名古屋市、名古屋市、一宮市、稲沢市、 瀬戸市、尾張旭市、長久手市、各務原市、関市、 可児市、多治見市、美濃加茂市等、愛知県、 岐阜県で対応させていただきます。

 

スタッフのアメブロはこちら・・・

Copyright © 株式会社ウィズホーム All rights Reserved.