ウィズホーム

あなたのお家のホームドクター

犬山、扶桑、大口、江南、小牧、春日井で新築注文住宅やリフォームをお考えの方はウィズホームへお任せください。

営業時間/9:00~20:00

0120-927-357

HOME > ブログ > スタッフブログ > 家事ラク生活

家事ラク生活

2017-01-07

毎日、家事って大変ですね…

皆様、お疲れ様ですm(._.)m

 
私は年末から始めた断捨離生活頑張ってます。
o0480048013839860006
 
実際に使うか、使わないかの判断で必要か?不要か?
そして、必要な物だけにして、使い勝手を考えながら収納するという単純な作業です。
我が家の食器の収納スペースはかなりコンパクト!
 
狭いスペースなのにもかかわらず、数年前にリフォームをしてこだわりのU型キッチンを納めました。家事動線は短く、とても使いやすいキッチンです。でも、もっと家事効率をあげラク家事を目指して日々片付けを楽しんでおります。
 
もったいないから捨てられない…でも実際には使っていない‼︎
 
結構そういう物があるのではないでしょうか?
今回、断捨離で必要最小限の物だけにしてしまってみました。
o0480048013839812107

毎日の家事に変化が…

 
食器をしまうのがとても苦手でしたが、乾いたら直ぐにしまうようになりました。
 
所定の位置が決まっていれば、元の位置に戻すだけ‼︎
戻す作業だけをすれば、家は決して散らかることはないってことですよね…。だから物の所定の位置を確保する。
でも分かっていても…そんなに簡単なことではないですよね!子供達も同じ気持ちでいてくれたらいいのですが〜〜ショックなうさぎ
娘は、この食器棚を見て『すごい頑張ったね〜』と喜んでくれましたカナヘイうさぎ
今は、色々な所が改善されてとってもやりがいを感じております。
 
我が家の冷蔵庫は…壁面にぴったり納められスッキリ‼︎
 
o0480048013839869059

リフォーム前に購入していた冷蔵庫はホワイト、キッチン扉はブラウン。

 なんとか統一感をもたせたいと考えたところ、大工である社長が壁面に冷蔵庫をスッキリ納めてくれました。
 
見た目もすごく大切‼︎
 
毎日、いかに家事をスムーズに、ストレスなくこなして、かつ見た目もシンプル‼︎
そんな生活を目指していますカナヘイきらきら
 
そして、お客様によりよいご提案が出来るよう実生活も勉強です。
 
物がたくさんあるのは幸せ?それとも不幸?
 
必要な物だけの生活はストレスが減り、お部屋もスッキリと片付く…。
そうすると…不思議と頭もスッキリ。
物が少なければ、家事がスムーズになる。
 
必要な物だけにして家事の時間短縮を…
私は、必要な物・気に入っているモノの中で生活することで充分に幸せだと思えます。
家がスッキリ片付いてくると不思議と無駄な物を買わなくなりましたてへぺろうさぎ
 
息子が毎日使うランドセル…
 
o0480044013840151514

引き続き、所定の位置が決まっていないこのランドセルについて考え中ですm(._.)m

 
 
新築・リフォーム・お家の事で何かお困りごとがありましたらお気軽にご相談ください。
 
 

【連絡先】

株式会社 ウィズホーム 

丹羽郡扶桑町高雄下山257

0120-927-357

 

 

施工対応エリア

犬山市、扶桑町、大口町、江南市、小牧市、春日井市、 岩倉市、北名古屋市、名古屋市、一宮市、稲沢市、 瀬戸市、尾張旭市、長久手市、各務原市、関市、 山県市、多治見市、美濃加茂市等、愛知県、 岐阜県で対応させていただきます。

Copyright © 株式会社ウィズホーム All rights Reserved.