ウィズホーム

あなたのお家のホームドクター

犬山、扶桑、大口、江南、小牧、春日井で新築注文住宅やリフォームをお考えの方はウィズホームへお任せください。

営業時間/9:00~20:00

0120-927-357

HOME > ブログ > スタッフブログ > 建築士を目指して

建築士を目指して

2016-07-03

私は、兄が経営する建設会社に勤めています。この仕事を通してたくさんの人と出会うことが出来ます。

この仕事で、一番大切に思うことはお客様の立場になってご提案することです。
例えば、リフォームをすることにより、多くのことが改善され快適でストレスなく家事がこなせる…そんな空間づくりのお手伝いをしたいと思っております。
それには、自分自身のスキルをあげ多くの知識としての引出しを増やしたいと思い、この二級建築士資格に挑戦することを決めました。
私は20年程前にも建設会社に勤務させて頂いており、建築士の受験資格である実務歴7年以上をクリアすることが出来ました。
受験資格がなく受験出ない方もある中、私は受験できることに感謝です。
{996B6CC0-E936-4087-9A92-A93A8E2840F4}
7月3日の学科試験に向けてとにかく勉強しました。娘の習い事の待ち時間の2時間は車の中で勉強、送迎に片道1時間程かかるので娘に単語帳の問題を読み上げてもらったり、今までしたことがない程とにかく勉強しました。
そして、学科試験当日…
3時間+休憩+3時間の試験でしたが緊張する中、あっと言う間の6時間でしたがなんとか無事に終わりました。
結果は…一次の学科試験に  無事合格することができました。協力してくれた家族、応援してくれた友人に心から感謝します。ありがとう^_^
次は、二次の製図試験に受からないといけません。引き続き、応援よろしくお願いします。
受験をされた皆様、本当にお疲れ様でしたm(._.)m

Copyright © 株式会社ウィズホーム All rights Reserved.