ウィズホーム

あなたのお家のホームドクター

犬山、扶桑、大口、江南、小牧、春日井で新築注文住宅やリフォームをお考えの方はウィズホームへお任せください。

営業時間/9:00~20:00

0120-927-357

HOME > ブログ > リフォームコラム > トイレ掃除を簡単に済ませたいなら、こちらの巾木をオススメします!

トイレ掃除を簡単に済ませたいなら、こちらの巾木をオススメします!

2017-02-15

丹羽郡扶桑町 H様邸のトイレリフォーム・巾木交換工事が完了しました!
 
【リフォーム内容】 
1.トイレ手洗器交換
2.手洗器排水ジョイント金具カバー補修
3.玄関ホール巾木交換
 
1.手洗器のプッシュ部分が壊れて、水が漏れるようになった為、交換させて頂きました。
 
 
 
 
2.手洗器排水ジョイント金具カバー補修
こちらは排水のジョイント(接合部分)を隠すカバー金具なのですが、床から浮いた状態になっています。
本来は、上の銀の蓋がピッタリと床に付いていないといけないものですが、なんと 新築の時からこのような状態だったそうで、ちょっと驚いてしまいました。

 

3.玄関ホールの巾木交換

こちらの床の上についている物を巾木といいます。

壁と床との見切りに使う役割があります。

また、掃除機やモノが当たっても壁紙を傷めないように保護する役割もあります。

 

写真では分かりづらいですが、下部のシートがめくれてきています。

使う場所や用途に応じて使わないと、後々支障が出てきます。このようにビニールがめくれてくると見た目も良くないですね!

 
手洗い器交換+壁紙+床クッションフロアー貼替
↓ Before  
 
↓ After

 

 
 
トイレ内の巾木は、木製を使うのをやめて、ビニール素材のものを選択して頂きました。
 
ビニールを素材に使っている巾木の利点として、
・水気が付いても、安心!
・薄いので上の部分に埃がたまらない!
・カラーバリエーションが豊富!
があげられます。
水気が付きやすく、汚れやすいトイレですので、出来れば簡単に掃除を済ませたいですよね。
なので、弊社はではこちらのソフト巾木をおすすめしています。
 
大切な家を少しでも長く快適に住むために、細かい所にまでトコトンこだわっています。

お家の事で何かお困りごとがありましたらお気軽にご相談ください。

 

【連絡先】

株式会社 ウィズホーム 

丹羽郡扶桑町高雄下山257

0120-927-357

担当 今井 090-1109-2221

✉️imai@with-home-reform.com

 

 ※ご相談だけでも大丈夫です。

お気軽にご連絡ください。

 

対応地域:犬山市、扶桑町、大口町、江南市、小牧市、春日井市、 岩倉市、北名古屋市、名古屋市、一宮市、稲沢市、各務原市、多治見市、美濃加茂市等、愛知県、 岐阜県で対応させていただきます。

Copyright © 株式会社ウィズホーム All rights Reserved.